それから…

そういやこの前医学生のK君から電話があった。
そう彼女と別れると言っていた男。
「今から彼女と会うんだけど、おまえも来ない?」
はい、ふつうに別れてませんね。
むこうが別れを許さないらしいです。
モテる男は辛いねε=(>ε<)ブッー!
しっかし俺を誘う意味がまったくわかりません。
一昨日別れる別れないのカップルの間に
どのツラさげてワシが現れろと?
こっちが気使うわっ!
その誘いは無論断りました。
それなのにK君から夕方また電話がかかってきました。
彼女を迎えに来たのだが、電話もメールもつながらず、
家のチャイムにも出ない、もう1時間も待ってるとの事。
さすがに限界なので二人で飯行かないかと
夕飯に誘われたのです。
しかたないので同情して付き合う事にしました。
準備をしていると、K君から再び電話。
「なんか彼女仕事で出られなかっただけみたい…
 …じゃあ三人で行こっかっ!」

だから行かないいうとるやろがぁ!
朝断った時と同じ状況やんけ!!

なんと人騒がせな…ダブルブッキングで
気使ってくれたんだろうけど、いらぬお世話ですよ。
まぁしかし後で思えばあんなかたくなに断らずとも
話のネタに行ってみてもよかったなぁ〜なんて。
次誘われた時には行ってみよっかな…
えぇ〜ホントに行くの〜?!
俺ぇ〜(インスタントジョンソン