PRO-WRESTLING NOAH"DESTINY 2005"

昔はやってたら見る程度だった。
むしろパンツ一丁で何やってんの、暑苦し!と思うほうだった。
プロレスが好きになったのは、けっこう遅くて専門卒業したぐらい。
なんかおもしろい事ないかと探していた時、海外のプロレスを見た。
アメリカのプロレスはストーリーがあり、キャラクターもおもしろく
何より金があるためいちいち派手だ!
そこから俺のプロレス好きが始まった。
だから基本的にはアメプロ好きなんだけど
向こうのプロレスを見るようになってから
よりこっちのプロレスも見るようになった。
いわば逆輸入型ですな。
じゃあ日本のプロレス団体ではどこが好き?
と聞かれりゃ1番好きなのがこのNOAH!
だってこいつら普段からいい試合すんだもん
それがドーム大会なんていったら
名勝負が生まれないワケがない!!
今回のテレビ中継はなんかダイジェストが多かったので
今度DVDが発売されて、レンタル始まったら
全部はっきり見たいと思う。
印象に残ってる試合の感想



第10試合 三沢 光晴 VS 川田 利明

いきなりメイン戦!もうちょっと後でもよかったんじゃない
日テレさん!いやでもメインに相応しいいい試合だったわ
三沢のエルボー得意技だけあってエグいなぁ
変形エメラルドフロウジョンでなかったのは
意外だったけど、エルボーで終わったのが
逆にリアルだったかな

第9試合 小橋 建太 VS 佐々木健介

この大会のベストバウトはやっぱこれ!
俺の中でのミスタープロレスと言えばこの小橋 建太!
もうコイツら一言で言って熱い!!!
こっちもテンション上がるわ!
初遭遇とは思えぬ名勝負ぶり
同じタイプのパワーVSパワーのぶつかり合い!!
でもうとにかくわかりやすい
いや〜よかった感動した

第8試合 小川良成 vs 天龍源一郎

師弟対決らしい。
第9、10試合の前なら盛り上がりの前でいい感じだけど
逆に放送されると、ほんといっきに熱が冷めるわぁ
小川勝てよ〜

第7試合 GHCヘビー級選手権試合 
力皇 猛 vs 棚橋弘至

新日とのタイトル戦やんか!いやいやいや日テレ!!
これダイジェストはありえないだろ!!!
まぁどっちもすげぇ好きってワケじゃないから別にいいけど…
いや、やっぱよくないよな…

第6試合 GHCタッグ選手権試合 
鈴木みのる丸藤正道 vs 秋山準&橋誠

橋、あれ頭へのダメージやばいだろう
13針も縫った頭でよくがんばったよ橋…(泣)
でもこの試合1番の見所は、
鈴木みのるの体使っての不知火だったかなと。

第5試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合 
金丸義信 VS KENTA

第7試合ダイジェストでこれはやるんだぁ
どんだけKENTA押してんだよっ!
まぁいい試合だったけどね