人間ドック

今日人生で初めて人間ドックに行ってきた。
親にさんざん言われてたし、最近健康に興味があったので、
1度自分の体を調べとくのも悪くないかなぁ〜
なんて軽い気持ちで参加した。
朝8:30までに平沼橋の病院へ。
親がここの病院で人間ドック受けている。
使えない地図のおかげで、人に聞いて病院到着。
…うわぁ〜若い人いねぇ…
どうみても俺が1番若い、そして完全に浮いている。
9:00検査スタート。検尿、血圧から始まり
心電図やら、バーコードみたいので腹の中を見たり
やった事のない検査まで色々とやった。
そして11:00をまわったあたりでラスト検査。
何も言わずに粉末の薬と少量の水を渡された。
先生 「はい、一気に飲み込んでください」
口に含み、飲み込むのにもたついていると、
薬が急に口の中で膨らみ始めた。
これがゲップをしちゃいけない薬かっ!
と思った時にはすでに遅く、速攻ゲップ!!
その場はゲップがでてない素振りでやり過ごす。
(途中にバレて、また飲まされる)
続けてバリウムを飲む。
皆が苦手なワケが分かる。
マズい上にけっこう量あるし
何より空きっ腹にってのがキツい!
さすがまわりの人達は大人だね、
何事もなかったかのように終わらせてたよ。
俺なんて口の回りにべったりバリウムつけて
係の人に「だいじょぶですか」なんて言われちゃってるし。
できればもう飲みたくない。
これにて検査終了。
病院からでる幕の内的な弁当を食べてから
外に出て時間を潰した。
午後2:00診断結果がでた。
まぁ結果から言うと…
悪いポケモンゲットだぜっ!!
肝臓と胃のポケモンなんだけど
まだどんなヤツが生まれるかは調べてみないとわからない。
肝臓ポケモンはよくて脂肪肝、悪くてB型C型肝炎
ビール効果DIE!フォーーーッ!!!
ポケモンはポリープ、悪くてプッチ
でたーっ!凶悪ポケモン「癌」ーーー!!!
笑えない(°◇°;) ーーーーー!!!!
あたし認めない!あたし認めない!!
なんか先生は淡々と話してたから
たいした事はないと思うけど
肝臓と胃は再検査した方が良いそうです。
もうホント何?この今年の病気フィーバーぶりは?
厄年のせいであってくれっ!
こんなん毎年起きてたら体持ちませんよ!!
いやでも今回の事で色々考えさせられたね。
人間いつ、何がが起こるかホントにわからない!
今までいろんな事を先延ばしにして人生を生きてきたけど、
これからはちょっとづつでも後悔のない人生を送るように
したいと思うようになりました。
明日から10月…
ちょっとづつでも健康な生活を心がけよう。
とりあえず家での飲酒はやめよかな…
え〜マジでぇ!?