毎年恒例行事

近づいてまいりましたな…毎年恒例のアレが…

『漢・同士の誕生日プレゼント交換』

ryo-taki-shit、医学生K、俺の3人で行われるこの行事。
今年は医学生Kが勉強で、ryo-taki-shitは会社の試験で
年末は忙しいと聞いていたので、今回はないと思っていた。
そこへかかってきたryo-taki-shitからの電話
「今年の誕生日はKに何上げる?」
うわぁ〜やる気満々〜
誕生日の順番が12月と最初にまわってくるK。
なので毎年最初は俺とryo-taki-shitでKにあげる
プレゼントを何にするか考えるのだ。
とりあえず案としては、今年彼女と別れたKを慰める系の
プレゼントって案がでている。
この前たまたまKと電話したので一応本人の要望も聞いといた。
「慰めグッズもいいけど、試験合格祈願系でもいいなぁ」
なるほどね。来年国家試験が控えてるしね。
そういや今までどんなモンあげたっけなぁ〜
誕生日順にK(12月)ryo-taki-shit(3月)(3月)


きっかけ
離乳食、ほ乳瓶とゾイド
あまりに彼女と仲がいいので、こりゃこのまま
結婚で子供だなと何の根拠もなくあげたプレゼント。
ふつうに親に「子供できたのか!?」と
勘違いされたそうです(爆)
Kと俺がギャグであげたのがきっかけで
毎年恒例のイベントに発展


1年目  
洗車道具
Kの車の車内きったねぇな〜って事で
あげたギャグなしの実用品          
ゾイド
面倒くさかったので去年といっしょのゾイド(笑)
BoACD
俺の欲しかったものふつうにくれた


2年目  

おめでたく靴ひもを紅白にカスタム
この靴の経緯を聞いたKの後輩の反応
「バカっすねぇ〜」       
Tーシャツ
背中にお手製寄せ書き風メッセージ
漫画のキャラ〜武将まで
俺とKで適当にコメント
安いおもちゃ
いらねぇおもちゃの抱き合わせ
ワゴンセールのフィギュアとちっちぇトランスフォーマー
単色シャアザク


3年目
手作りカレンダー
100円SHOPでグッズを買い、季節ごとのおふざけ写真を
撮影してパソコンで作った手作りカレンダー
ニット帽、ソリ
サイズの合わないニット(これは事故)と
安いからって理由で買った使い道のないソリ
スパロボMX
いらなくなったゲームをそのままいただいた

いやぁ友達思いだなぁ俺たち(爆)
まぁまだ先の話だから過去のプレゼントを参考に
ゆっくり色々考えてようかな
少なくとも今年は役にたつような物にしないと
またゴミが増える事になる…