病院にて

今日心温まる光景を見ました。
目の見えない男の人がトイレに
行きたがっていたのですが
ちょうどまわりに看護婦さんがいませんでした。
そうとは知らず看護婦さんを呼び続ける男性
『すいませーん。看護婦さん、トイレに行きたいんだけど』
そこへ手も差し伸べたのが
ピンクのパンツにヴィトンのバッグを持った
派手目な格好の女性。
『すいません。看護婦じゃないですけど…私でいいですか?』
そのまま付き添い男性をトイレまで連れて行ったのです。
その光景に1人感動しました。いい人だなぁ〜。
なかなか出来る事じゃないと思います。
この世もまだまだ捨てたもんじゃないな!
人を見ためで判断してはならない
いいお手本を見た気がしました。
しかし同じ病院でそんないい人もいるかと思えば
病院内で携帯をかけようとしている馬鹿野郎。
ピコピコ音だしてゲームしてるガキを注意もしない馬鹿親。
そのガキは診療の際にも『もうやだ〜』
とかうるさく泣きわめき、だだをこねる
それでも親はまだ『いやぁ〜なの、○○君?』
とか甘やかしてる始末。
どんだけ過保護の親バカだよっ!!
そしてもう一つ。検査結果を聞きに来てるだけなのに
2時間近く待たせるこの病院の馬鹿システム?!
診療の時より待たせるってどういう事だよっ!!
すでに結果はでてんだから発表してさっさと帰らせろよ!
何度も病院には来ていますが
さすがにもう限界でした…
『もう無理だ…これで呼ばれなかったら帰るか…』
そんな考えが芽生え始めた頃、ようやく俺の順番が呼ばれました。
しかし心中はイライラ状態ケイゾク中!
そこへ言われた結果がコレだもの
『数値あんまり変わってませんね』

ふざけんなよっ!!!
じゃあ酒が原因じゃねぇじゃねぇかよっ!!!

もう最悪!
予定ではいい結果で病院ともおさらば、
週末は飲み会を満喫するはずだったのにっ!
それどころか
『念のため腫瘍や石を見るために、
 CTスキャンで検査しといた方がいいね。
 今日予約してく?』
『…いいです…』
もう呆れ…
治るどころか…また新たな検査て…

ちくしょぉぉぉぉぉ!!!!!
なんなんだよっ!!!!!
もう病院うんざりっ!!!


帰り道ではかなり荒れました…
また近いうちに病院には行かなきゃいけないと思いますが
今はまだ考えたくありません…