がんばったのに

ライブの後遺症が今日になってやって来ました。
悲しくなるね…
二日後の筋肉痛って…
いやしかしっそんな事も言っていられない!
なんたって今日のバイトは俺1人なのだからっ!!
昨日年上組の仕事ぶりを見てがんばるぞっ!
と決意した俺。
っていうか俺1人だから
嫌でもがんばらなくちゃいけないんだけど。
しかしこんな時に限って注文多いんだよね〜。
1人で年賀状400枚近く注文してる馬鹿もいるし!
はいはい。おまえの親バカはわかったよっ!


さっそく仕事にとりかかる。
1人機械で年賀状を作成。
それからミスプリがないか1人でチェック。
数があっているか合計600枚近い
ハガキを1人で数え枚数チェック。
はい!我ながらがんばりました!
『ヒックヒック…
 は…初めて…じ自分を…褒めてあげたいです…』


俺のがんばりによってやっと仕事も一段落。
しばらくは次の仕事の指示待ちになっていた。
そんな時に事件。
まぁ〜ライブの疲れがたまってたんでしょうね〜



仕事中に1人オチそうになってる俺っ!!


…それはさすがに自由すぎるよ…俺…


気がつくともうバイト終了時刻に。
今日はやる事が多かった分時間が結構早く感じた。
バイトを終えて帰宅。
家でゆっくり風呂でも入るか〜
と蛇口を捻ると水がでない!
どうやら近くの水道管が
破裂したらしく断水中だそうです…


え…と、いったいなんなの?この仕打ちは…?