想定外の初出社

昨日の夜
もう日付が今日になる直前ぐらいの時間帯に
会社からメールがきた。
「できれば29日から出社をお願いしたいのですが、
 いかがでしょうか? 10時に弊社でお願いいたします。
 少し早い開始になりますが、 何卒お願いいたします。 」
いやいやいや
3月中から始まるかもとは聞いていたけどよぉ
どんだけ急だよっ!!!
またどんだけ遅い時間にメールよこしてんだよ!!
こちとら昨日の夜は友達と焼き肉行って酒も飲んで
いつ寝てもおかしくない状態だったんだよっ!
そんな中たまたまパソコン起動して
たまたまメール開いたからよかったものの
ふつうだったら見落としててもしょーがねぇぞっ!!!
んで10時に来いって行ってみりゃぁ社員1人で
「仕事ないから段ボールのゴミだししといて」だって…
10時の意味ねーーーーっ!!!
まぁその時間ちょっと社員の人と話せたからよかったけど。
この社員さんなんと俺と同じ専門出!
さらなる驚きは俺より後に卒業している!!
んん〜微妙な関係だな…。
お昼頃にようやく他の人も来だし
俺にも初仕事があたえられたんだけど
「この本見ながら携帯サイト作って」
え…いきなり1人で………!?
はてなやってて少しはタグにふれていたのでなんとか出来たけど…
面接時Webは全然やってね〜言うたのにぃ!!!
…まぁ多分覚えてないだろうけどね…
だって雇うときのポイントは『勘』だった言うてたから。
その日の俺の終了時刻8時。
初出社でいきなりこの時間かよ。
なんかこの会社朝、昼、番の時間が決まってない。
だからどのタイミングで昼飯行ったり
帰ったりしていいかわからん。
仕事はやりがいあったけど
これからどんどん1人でやらされると思うと不安でならん。
この先どうなることやら。