口座開設

いつもは仕事でいっぱいいっぱいの俺だが
今日は奇跡が起きた。
予定なら今日から三つの仕事が始まるはずだったのに
三つとも素材が届いておらず暇な時間ができたのだ。
ふつうだったらありえねぇ。
じゃあ時間を無駄にしないためにも
このすきに会社指定の銀行に口座作くっとこうと
雨の中渋谷の銀行に行ってきました。
今まで口座自体は持ってる事はあったろうけど
己で口座開設は初めての体験。
しかも会社で次の仕事の説明が長く
ふつうの開設時間に間にあわず
なにやらテレビバンクなるもので
開設しなくてはいけないハメに。
テレビバンクは正面にテレビがある個室で
画面の向こうに映ったオペレーターの女の人と
話ながら開設していくという変わったシステム。
いやこれならふつうに開設するのといっしょやんけ!
とまぁツッコミつつ開設したわけですが
このテレビバンクやたらと時間がかかるし
面倒くさい、それに女の人が真面目でギャグも通じない。
女「…上の階で開設できますけども…」
俺「いや、上の階で聞いてこっちに来たんですけど…」
女「そうでしたか…」
男「たらい回しですね…」
女「…シーン…」
こんな感じで開設できたの1時間後…
う〜ん…もうちょっと…
なんとかならないですかね
このシステム…