誕生日パーティー

今日は上司の誕生日らしく
わざわざパーティーがひらかれた。
しかも会社終わりの10時から。
そら終電時刻なんてすぐくるわけ。
もちろん帰れる雰囲気ではない。
しかしこっちも徹夜で付き合う気なんて
さらさらない(勝手にやってろ!)ので
意を決して発言
俺「あの〜そろそろ終電なので失礼します。」
の俺の言葉に
「おまえは帰れないよ」
やら熱血の「帰りたきゃ帰れば」の声。
終電でも帰してくれない会社ってなんだよっ!!
うわぁ〜今日マジで徹夜〜!?
と絶望していると
先輩の女の子が帰る事を
いっしょに頼んでくれた。
マジうちの会社の良心!
何度も助けられました。
それでようやく帰る事ができたけど
もちろん駅までダッシュだよね〜
はぁ〜


つーか何?
この先わざわざ
社員全員の誕生日を
祝っていくわけ?
付き合ってらんね〜。
これ自分の誕生日の日は帰れるわけねぇなぁ〜
最悪な誕生日を迎える事になりそう…
3月生まれでよかった〜
まだまだ先の話だわ。
こんなに3月生まれがうれしかった事はない。
よし!3月を迎えるまでに行方をくらませるか!?
はっは〜(壊)