HOSPITAL

俺と会った事がある人は意外に思うかもしれないが、
みかけと違い実はかなり神経質で、
けっこう虚弱体質だったりします。
自分でもほんとウンザリしてるんだけど( ̄д ̄;)
おとといぐらいからかなぁ〜寝る前はなんともなかったのに
起きたら喉がイタくなってました。

その日はあまり気にしてなかったのですが、
昨日の夜にはイタくて眠れないほどになっていました。
どうやら唾を飲み込むとイタむようです。
それで今日、大事をとってデカい総合病院に行ってきました。
昼間の病院。
年寄り、子供がたくさんいる中、完璧に一人ういてる俺…
さっさと薬もらって帰りたいなぁ〜
なんて思っていると意外に早く呼ばれた、
こりゃホントに早く帰れるかもな。
呼ばれて入るとこれまた意外先生は女の人でした。
先生はいきなり俺の口をあけて喉を見始めました。
変な棒をツッこんできてけっこうキツい(;-_-)イテテ
これだけでもキツいのに今度はカメラを鼻に突っ込んできた。
カメラの太さがギリギリで鼻の粘膜に触れてくる、
これが実に不快!もう二度としたくない(;>_<;)!!
調べた結果、喉の奥の呼吸を司る部分が炎症を起こしているらしい。
原因はさだかじゃないがばい菌等が入ってなる事があるらしい。
もっとヒドくなると窒息するため入院が必要…
「え!?入院?」
その言葉を聞いただけで頭が真っ白に…
幸い食欲があるうちはだいじょうぶらしいので、
点滴だけで済みました。
しかしあれ〜点滴ってけっこう時間かかるモンなんですね。
初めてうったんですけど、2本で一時間近くかかりました。
いや〜ヘコみますね〜病室のベッドで一人寝てると、
プチ入院したみたいで。
そん時は音楽聞いてなんとかやりすごしたんですけど、
明日も点滴うちに行かなきゃイケないと思うとかなり憂鬱(ー.ー")
点滴が終わると看護婦さんが話しかけて来ました。
「検査の結果でましたよ。だいじょうぶあまり悪くないから。
 検査結果の詳しい事は明日話すわね。」

あまり悪くないからってなんじゃい!
患者を不安がらせるような事は言うんじゃねぇ!!
そして今すぐに結果を教えろ!!!

と心の中でシャウトする俺。
そんな事はおかまいなしのご様子の看護婦さん。
さっさと診療料金払ってくださいみたいな構え。
ええ〜わかりましたよ、払いますよ、払いますとも!
と今日の請求金額の合計を見てビックリ!!
もろもろで合計がなんとっ8190円!高っ!!
さすがは総合病院、軽〜く想定の範囲外です。
毎回こんなにとられるんかい…
明日の検査結果より、明日の診察料に不安を覚えました。
(´・ω・`)ハハ…


点滴中気をまぎらわせてくれたアルバム達。

Start Something

Start Something

フーバスタンク

フーバスタンク

A FORLORN HOPE

A FORLORN HOPE