意外に

え〜行ってきましたよ、朝っぱらから。
いや〜朝は雨がポツポツ降ってきてたので心配しましたが、
結局降らなかったみたい。おかげ様で意外にも充実した
時間を過ごす事ができましたよ。

朝9時にウチの前でS君と待ち合わせ。
道が混むという理由で先に来てウチの前で寝ていたS君、
聞いたら6時にはウチの前にいたんだと(早っ!!)
寝起き一番で出発。途中コンビニでエネルギー補給。
道もこんでなく20分ほどで到着。スタジアムの駐車場に車を
とめて、いざゆずファンで埋め尽くされてるであろう正面玄関へ!!
って…あれ?…二人……?
いやぁ〜大誤算。狂ったファンの長蛇の列はそこにはなく、
あれ?ファンかな?らしき二人がいるのみ、
よくよく考えりゃそりゃそうだよ〜
今日平日だもの〜
CDが販売されるであろうテントもまだ作られてないぐらいだもの〜。
しかし場所をとるマリノスサポーターのシートは、
すでに何人分かあります。
うちらはテントの近くに並んであるシートの順番にそって
敷物を広げました。これでどうやら場所とりは完了のようです。
場所もとったことだし、ちょっくら町に繰り出す事にしました。
といっても別に行く所はなく、ゲーセンで時間をつぶしました。
気がつくとお昼です。とS君が
「新横浜って新幹線止まるんだろう、俺駅弁食べたい。」
て事で二人で駅弁を買って、様子見もかね一回戻ってシートで食べる
事にしました。
〜まったりとした時間が流れます〜
いや〜気持ちいいなぁ〜
あんな感じは久しぶりです。
食事を終えるとその辺ブラブラしてくるわぁ〜とS君、
俺はS君が持ってきた漫画「カメレオン」に夢中と
それぞれ完全に個人プレーです。
しばらく漫画を読んでたのですが、食後という事もあり
だんだん眠くなってきてしまいました…
このままじゃイカン!そう思った僕はS君と合流して
カラオケに行く事にしました。
ちょうどカラオケを終えて4時。開場1時間前いい時間です。
カラオケを終え開場に向かいました。
途中トイレに行きたくなった僕はS君に先に行っててもらう事に
しました。トイレから帰って来るとS君が何やら焦っています。
並ぶ場所、ここじゃないらしい…
……え……?
急いでシート等を片付けて言われた入り口に行くと長蛇の列!!
やな予感が脳裏を霞めます…
……もしかして…今日の1日が無駄……
不安そうなS君、並んでる間ドキドキでした。
しかしドキドキしたのが馬鹿なぐらいふつ〜うに貰えました。
はぁ〜でもよかったと思うのもつかの間
S君が何やら走りだしました。今度はCDを買いに朝見たテントに
並ぶとのこと。こちらもふつうに買えました。
任務完了です。ホッとしました…不安要素がなくなり
そのあとビールを片手にゆっくりサッカー観戦を楽しんだのは
言うまでもありません。
色々あったけど、なんか物事が完璧にウマくいった1日
だったなぁ〜と感じれるいい日になりました。
まぁ結局あんなに早くいかなくてよかったってんじゃないって話が
ありますが…いいじゃない楽しかったんだもの…ヽ( ´ー)ノ フッ