妄想センス!30の質問


世の中には無類の妄想好きが大勢います。ただ、
妄想を実現する人がいるのも事実。
妄想だからといってあなどってはいけないのです。
世界は妄想から始まっていると言っても過言では無いのです。
あなたの妄想力を高める30の質問にチャレンジして下さい。
あなたの妄想センスが問われます。

  だそうです。
  なら〜答えまひょ


1.あなたが歌手デビュー!デビュー曲のタイトルは?

「LOVE LOVE LOVE」

2.あなたが映画監督デビュー!デビュー作のタイトルは?

「ぱっちぎ」

3.今一番会いたい有名人は誰ですか。会ったとして一言。

みのもんた」「あんたもういい!もういいよっ!!」

4.あなたがお笑いコンビを組みました。
 何と言うコンビ名をつけますか?

ドロンズ

5.あなたなりの飲酒運転撲滅の標語を考えて下さい。
 (例 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな)

「菊間とは呑むな」

6.『花』『ため息』『北海道』すべての言葉を
  使ってプロポーズの言葉を考えて下さい。

「北海道は今、ため息でるぐらい花が綺麗なんだって…」

7.売れる缶ビールの名前を考えて下さい。

「Coo」

8.トラが出てくる絵本です。メルヘンなタイトルをつけてください。

ちびくろサンボ

9.夕陽の沈む海岸で告白。相手がイチコロの一言を考えて下さい。

「夕陽は沈むが、君への愛は沈まないよ」

10.あなたの考えた『おもしろくないダジャレ』
を3つ教えて下さい。

「ふとんがふっとんだ」「トイレへいっといれ」「ねじをねじる」

11.あなたが小説家デビュー!
読者を惹き付ける最初の一文を考えて下さい。

「まさか…あそこまで馬鹿だったとは…」

12.友達に『○○!』と言って激怒させてしまいました。
『○○』をお答え下さい。

「まだビックリマン買ってんの?」

13.あなたに三つ子が生まれました。みんな女の子です。
3人にかわいい名前を本気でつけて下さい。

「大島」「黒沢」「村上」

14.ありえない話ですが、街で木村拓哉がたばこを
  ポイ捨てしました。一言どうぞ。

「まだ終わってねぇよっー!!!」

15.タモさんに「髪切った?」と聞かれました。
あなたは切っていません。タモさんに一言どうぞ。

「んなこたなぁい」

16.『わなわな』『はらはら』『うきうき』『パフパフ』
あなたも3つ考えて下さい。

「ヘケヘケ」「ヌメヌメ」「デレデレ」

17.『あい』で思いつく単語を3つ挙げて下さい。

「あいさつ」「しあい」「あいたい」

18.『俺レオ』『渡したわ』など単純な回文をひとつ考えて下さい。

「ルミみる」

19.山で『ヤッホー』の変わりに斬新な何かを叫んで下さい。

「こんにちはーーー」

20.『チャゲ&○○』 飛鳥じゃなかったら?

チャゲ&チャボ」

21.お母さんが10倍の大きさで目の前に現れました。どうしますか。

「まぁまぁまぁ」

22.カレーをあり得ないものと混ぜてるとしたら、何?

23.あなたが総理大臣になったとして、
公約をひとつ挙げて下さい。

北朝鮮に宣戦布告!!

24.ゆずとミスチルがユニットを組みました。
ユニット名を考えて下さい。

グレイ

25.「東北楽天イーグルス」もっとセンスのいい
チーム名を考えて下さい。

ライブドアフェニックス

26.『これ見よがしに』を使って短文を作って下さい。

僕はこれ見よがしに金を払った

27.あなたが宗教の創始者です。何教ですか?

仏教

28.あなたが結婚したい有名人をお答え下さい。

小西真奈美

29.あなたが恋人にしたい有名人をお答え下さい。

BoA

30.新星を発見しました。
ロマンチックな星の名前をつけて下さい。

谷村☆新司

お疲れ様でした。あなたの妄想能力が少しUPしました。

なら…よかったですっ!!