さっそく

昨夜飲みに行ってきました。
ブログで誓うとか言っといてさっそく
その日に飲みに行ってきちゃいましたね。
最近飲みにいく事が叶わなかったのでね。
昨日の事
この3連休予定もないしF君、U君でも誘って
飲みに行くかって事でメール。
すると
F 「今日行かない?ちょっと相談したい事あるしさぁ」
俺「まぁ俺はいいけど…じゃあちょっとU君にも聞いてみるわ」
それにしても相談ってなんだろ…
U君はその日会社が休みで家にいた。
U君はこの前の3連休で休みがなかったらしく
その分で休みらしい、今回の3連休と合わせて
なんと驚異の6連休!すげぇ!!
て事でU君もいつでもOK。
が自分から今日て言ってきたF君が今会社で
急いで仕事を終わらしてるけど何時に終わるかわからない
じゃ家の夕飯軽く食っとくか〜
夕飯後F君に電話
俺「で何時頃になりそうなんだ?」
F 「あと10分で終わる」
え?そんななの?なら先メールくれよ
したら夕飯食ってなかったよぉ。
U君にいたっては飲みの誘いなのに
自宅で夕飯フルに食ってんのがウケた(笑)
U 「もうはいらない」
って何しに来んだよ(爆)
飲み屋は地元の庄屋に決定。
地元に庄屋あるなんて知らなかったな
日本酒ブームの俺にはちょうどよかったな。
飲み始め、気になるF君の相談をさっそく聞くと
F 「車買おうと思ってさぁ、
  明日までに返事しなきゃいけないんだよ」
U 「………」
俺「………」
あの…F君、相談相手を間違ってるんじゃ…
俺もU君も免許は持ってるものの、運転しない
っていうか車にはちっとも興味のないタイプですよ。
それでも話続けるF君
なんか狙ってる車がモデルチェンジやらなんとか税が
かからないおかげで50万ぐらい安くなったという話。
しかし分割にすると金利も高く、生活もキツくなるなんて話。
「じゃやめとけば…」
これがこの話題への私の精一杯な答えです。
しかもその頃はもう日本酒と焼酎でいざなわれてましたから。
日本酒「一ノ蔵」この飲みやすさ思いだすなぁ〜
昔付き合ってた男と女が久々会ったにもかかわらず
ごちゃごちゃもめやがるから
「面倒くせぇな!いいから二人もう1回付き合っちまえよ!!」
なんて無責任な事言っちまったなぁ〜
まぁ、その相手の男はK君なんだけどね。
う〜ん懐かしい( ´ー) フッ
F君の相談の答えがでないまま
翌日5時起きでディズニーランドに行くU君の為に
その日は居酒屋を早めにでて隣にあるビリヤードへ。
しかし大会中とかでいっぱい!
しょうがないんで昨日はそれで解散しました。
次回はU君彼女とF君彼女も呼んで飲む事になりました。
よぉ〜しどっちのカップルがベストカップルかなぁ?
って、え?俺何?誰?
俺こんなんばっか…
えぇ〜えぇ〜ジャッジしてやりますとも!!
このデニス・ロッドマンがなっ!!!