再検査結果

今日内視鏡検査の結果を聞いてきました。
先生「胃のポリープは良性でした」
そうだろうと思っていたが、聞いて安心(ホッ)
俺 「これから悪くなる可能性は?」
先生「腸の場合はありますが、胃の場合ほとんどありません」
よかったぁ〜その可能性を心配してたので、聞いて改めて安心。
胃がんになったら胃の一部を取り除くなんて聞いていたので
ホントよかったわ。
先生「むしろ胃より肝臓だね」
え…?
先生今さら肝臓がなんですと…?
先生「肝炎ではないんだけどね…お酒はよく飲むの?」
俺 「人間ドック以降は禁酒してます。
   飲んでる時も大した量は飲んでないと思いますけど…」
先生「どのくらい?」
俺 「ビール500ml缶と他日本酒なんかを少々…」
先生「ふむぅ。いやね
   肝臓の数値がお酒を飲み続けた50歳と
   同じぐらいの値をだしてるからね。
   肝臓が調子があまりよくないっ事。
   このままだとよろしくないね」
俺 「え?脂肪肝じゃないんですか?」
先生「それを調べるためにこのまま

  もう1ヶ月ぐらい禁酒して

   来月の中頃に血液検査をしましょう。」
え…
禁酒…
あの…今月末にさっそく飲み会あるんですけど…
しかも俺発信で!
最近家でも飲めなくてプチストレスたまってたんですよぉ
だからこの飲み会ではもう浴びる程飲んでやろうと!
この飲み会だけを生き甲斐に生きてきたんですよぉ
飲み会行かないなんて選択はまず許されないだろうし…
飲み会に行ってまわりが飲んでる中、俺だけ飲めない…
うわ…マジ生き地獄!
オワッタ…○| ̄|_