ECW one night stand

ECW!ECW!ECW!
待ちわびてたPPV
やっと見る事ができた。
もうオープニングから客がアツい!
すごい一体感でこっちまでテンションが上がる!


ランス・ストームwithドーン・マリー
VS "ライオン・ハートクリス・ジェリコ

WWEから知った俺としては
ランスは地味キャライメージしかなかったけど
このキャパだとそれなりに見える。
ランスストームはこれが引退試合
本人は最後にベノワとやらして欲しかったらしい…
最後なんだからやらせてやれよ!とも思ったが
ジェリコとは同じ道場の同期で
昔はタッグも組んでたというのを聞いて
それなりの因縁に納得。
最後はジャスティンクレディブルの
竹刀攻撃に助けられランスの勝利。
最後にコレかよって感じだが
まぁこれもECWスタイルって事で。



タジリwithマイキー・ウィップレック、シニスター・ミニスター
VS リトル・グイドーwith ビッグ・グイドー、
トレイシー・スマザース、JT・ストームトニー・ママルーク
VS スペル・クレイジー

スペル・クレイジー、2階の席の手すりに上がり
そこからムーンサルトっ!クレイジー絶好調!!
イッてます。さすがクレイジーって言うだけある。
でも試合は意外に早く終わっちゃったな。


レイ・ミステリオ VS シコシス
シコシス好きだったのになぁ〜マスクとっちゃったよ。
せめてこの試合はマスクしたまま戦って欲しかったな。
客からも「マスクかぶれ」コール!!
なんか動きも悪かったし。
昔のまんまってわけにはいかないのなぁ〜。


サブー VS ライノ
ロブ・ヴァン・ダムのマイクアピールにライノがゴアで乱入!
とここで会場が真っ暗に、明かりがつくとリング上にはサブーの姿!
同じ師の元で修行したRVDを助けにきたのだ。
で急遽な感じで始まったサブー VS ライノ。
3ヶ月の入院で戦列を離れていたが
イス→トップロープ→トペ等のサブームーブも健在!
ライノのパイルドライバーもヤバかったぁ〜!
最後はサブーのアラビアン・スカル・クラッシャーで終了!
できればサブー VS RVDの盟友対決をもう一度見たかった。


”クリップラー”クリス・ベノワ VS エディ・ゲレロ
確かにこの二人もECWを通ったんだろうけど…
二人の戦いがより純粋なレスリングだけに
なんか二人からはECWの匂いは感じられない。
試合も見ないで見学しにきたRAWグループにブーイング
ばかりしている客も客だけど。


マイク・オーサム VS 田中将人
WCWに引き抜かれたとかで
なんかオーサム嫌われてるけど
試合はおもしろかった。
ずーとECWコール鳴りっぱなしだし!
その気持ちわかる、だってすごかったもん。
場外のテーブルにエプロンからのオーサム・ボムなんて
落ちた時の角度がヤバすぎますっ!!!
あんなん首が折れかねんよチミィ!あの角度はっ!!
最後はまたも場外のテーブルにオーサム・ボム
追い打ちでオーサムのトペからフォールで終了
ECWらしい実におもしろい試合だった。


ダッドリー・ボーイズ VS トミー・ドリーマー&サンドマン
サンドマンの登場曲が変わってたらしいけど
サンドマンは相変わらず!下品だけどカッコいいなぁ!!
いざ試合開始というところで
bWo(スティービー、ノバ、ブルー・ミニー)登場。
アピールした後サンドマンにスーパーキックをお見舞い!
それと同時に乱闘勃発。
さりげなくキッド・キャッシュも乱入!しかし秒殺。
続いてアクセル・ロットン&ボールズ・マホーニー登場で
もう無茶苦茶。
死んだと思われていたキャッシュがレフェリーを踏み台に
場外のヤツらへトップロープセントーン!!
予定通りに(笑)乱入者は舞台裏に引っ込み、
ここでやっと試合開始のゴング。
ハードコアなムーブが続き、試合中盤
今度は1試合目のランス・ストーム
ジャスティンクレディブルが乱入!!
持って来た有刺鉄線の上にな、なんとっ
サンドマンツームストンパイルドライバーッ!!!
ヤ…ヤバすぎる…
続いてフランシーンが現れドリーマーの股間を蹴り上げれば
今度はその嫁ビューラが現れキャットファイトを展開!
夫婦でダッドリーズに二人同時DDTをお見舞い!!
の後スパイク・ダッドリーがオイルを持って登場。
テーブルにオイルを撒き、火をつけた所
そこへダッドリーズがドリーマーをパワーボム葬!!!
で試合終了。
試合終了後スティーブ・オースチンが登場。
今日試合をおこなった奴らも総登場でWWEの連中を挑発!
ECW VS WWEの図式の所でタズ登場。乱闘勃発!
タズはカートにタズミッション!!
ビショフには3D→ダイビングヘッドバット→619→スタナー!!
これにはヘイマンの恨みが感じられる(笑)
最後はリング上で皆でビールで乾杯→終了。


いやぁ〜全体的におもしろかったんだけど
個人的には内容もウ゛ォリームもRISE AND FALLの方が好きかな。
動きも過激さも昔を超える事はできないからね。
でも今の所、間違いなく今年で1番好きなPPVだけどね。