ボクシング


世界前哨戦
「亀田興殻 VS ノエル・アランブレット

ボクシングは普段見ないんだけど
ここ最近亀田興殻の試合には興味があってね。
大口ふくヤツはあんまり好きじゃないけど
亀田はもうそういうキャラクターができあがってるし
なにより実力が伴ってるからいい。
第1ラウンドこの前とはうってかわって静かな立ち上がり。
相手の選手ノエル・アランブレット
強さは感じないが、さすが経験豊富なのか上手い。
つねに移動し、上半身を動かし的を絞らせない。
しかし後半少しずつ亀田のボディが効きはじめ
アランブレットの足が止まりだす。
最後は第7ラウンド始めにアランブレット
イスから立ち上がれなくなり
テクニカルノックアウトで終了。
試合後の亀田のファンを大事にする姿勢
が印象的だった。


結局最後までKOはでなかったが、
亀田なら何かしてくれそうで期待しちゃう。
19歳ですでにすごい期待を受けてるけど
このままがんばってもらいたいな。