バイト研修

昨日のデザフェスの疲れを残しながら
今日アルバイトの研修に行ってきました。
「よりによって今日かよ〜」
とか言ってるわりにバイト先に20分も早く到着。
(別にはりきってるワケではない)
職場の雰囲気を見て思ったのは
年の離れた人ばかりだなという事。
「うわぁ〜早くも失敗したかな」
なんてな事を勝手に思っていると、そこへ
俺と同じく今回から始めるバイト君(男)がやってきた。
その男の第一印象
『うわ〜こいつとマンツーかよぉ〜。
 こいつ絶対年下じゃん!
 自動的に俺しっかりしなきゃいけないじゃ〜ん!!
 面倒いぃ〜』
しかし今回のバイト人は全部で4人いるらしく
残りの二人もあとから店へやって来た。
なんだぁ〜ホッ…
4人そろった所で2:30研修スタート。
研修はね、覚える事多くてホント面倒だったね〜。
おまけに長いし。
5:00頃ようやく研修終了。
はぁ〜やっと終わったーっ!!
つ、疲れたぁ〜。
ようやく終わったので、
さっさと帰るかと帰り道を歩き出すと
俺の次に来たバイト君(男)と帰る方向がいっしょになった。
するとむこうから軽くしゃべりかけてきたので
せっかくだから俺も確認しとこうと
俺「え…と歳いくつなの?」
男「歳?30だよ」

えーっ!!!30歳ー!!
俺より年上ー!!見えねーっ!!!

そう、散々年下で後輩と思ってた男は
実はかなりの先輩だった!
俺「そうなんスか、若いですねー!
  完璧年下だと思ってましたよ」
そりゃ一気に気使うわ。
男「いや〜でも三十路ともなるとね…」
俺「そうスか〜」
俺の帰り道の途中に彼の家があったので
その後も色々話ながらいっしょに帰りました。
話した感じのその男。
思ってたイメージとは違いいい人だったな。
他の人も喋りやすそうな感じでよかったよかった。
これならなんとはやっていけそうだな。
次のバイトは木曜日
とりあえずがんばりまっしょいっ!!