言ってみるモンだね

俺のバイト先の隣に
シュークリーム主体のスウィーツのお店があります。
そこの店では買った品をカフェ?
みたいな感じでその場で食べる事もでき
女性のお客さんや近所に住んでる奥様方に人気なんです。
なんかそのスウィーツのお店も
ウチの店長が社長のようで
隣の店の人達とも仲良くやらせてもらってます。
今回はその繋がりが再び奇跡をよんだお話です。
前に1度あったんだけど
雨の日はお客が少ないため
スウィーツが残ってしまうらしい。
そこでその日に言われた奇跡の一言が
『余ったヤツ持ってかない?』
こうして余ったスウィーツを頂けた…
なんて事が前に1回あったのです。
その日のシフトは俺とAちゃんのみだったので
後にその話を聞いた20th Century組の
二人は大変羨ましがり、特にNさんは
いつか私も貰いたいといきまいておりました。
そして今日。
この間の事がよほど羨ましかったのか
帰り際に
Nさん『ねぇねぇどんなのあるかだけ見て行こうよ』
とNさんに強引にお店に連れてかれてしまいました。
いやぁ〜片付け中だかなよした方がいいんじゃ…
の俺との思いとは裏腹に店長はまたも奇跡の言葉を吐いたのです
『余ったの好きなだけ持ってっていいよ』
えーっ!!マジですかーっ!!!
まさか雨の日以外にも貰えるなんてっ!!
まったく想定外だっただけに喜びも倍増!!!
いやぁ〜言ってみるモンだね〜。
まだ仕事を続けていたAちゃんも呼んできて
3人でフリースウィーツバイキング開催!
1人四個ぐらいづつ持って帰り、
家でゆっくりと味あわせていただきました。
またここのスウィーツがウマいんだぁ〜。
後で聞いた話なんだけど
なんかV6の番組でも紹介された有名なお店らしいんだわ。
知らんかった…
おいしいワケだわ。
しかしこうなってくると一つ気がかりな事もでてきます…


N君だけ1度も貰えてない…


…ま…まぁ…まぁ〜
そんなに落ち込む事ないってぇ〜N君!
同じ職場で働いてるんだからさっ
君もいつか貰える日がくるよ〜
なんてったってウチらが働いてる職場はまさに


おいしい職場なんだから…
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨