デザフェス慰安飲み会

デザフェス仲間のコジ君、たかよさん、海人君とで
この前できなかったデザフェス慰安飲み会をしてきました。


夕方新宿で待ち合わせ。
飲み屋は明らかに前はカラオケだったであろうお店。
開始そうそうたかよさんの容赦ない飲みっぷり炸裂!
俺も負け時とビール、カルピスサワー、
シャンディガフ、日本酒で対抗。
もうコジ君、俺顔真っ赤。
それに引き換え変化無しのたかよさんと海人君。
2時間の飲み放題だったので、すぐに終わってしまった。
しかしまだまだ帰るには早い時間帯。
みんな『じゃあこの後どうしよっか〜?』
たかよさん『もう一軒!!』
えーっ!!!
正直お酒はもう別にいいんですけど…
まぁ通るワケないよね〜。はい。流れではしごでーす!
んで入った店が『笑笑』だったんだけど
使えねーのが忘年会シーズンだからとかいう理由で
『2時間飲み放題、コース料理のセット』しか頼めなかった!
まさか2軒目行くとは思ってないもんだから
前の店でたらふく料理詰め込んでもうはいらねっての!
で、またよりにもよって鍋て…
まぁそれでも酒は飲んだんだけども、
もうこっからは戦いだったよ。
たかよさん(フリーザ)対
コジ君(クリリン)、海人君(悟飯)、俺(ベジータ)の図式!
コジ君フリーザの角に刺され早々にリタイア。
しかしその分ぶちキレたのが海人君!
たかよさんも認める程の海人潜在パワーを発揮!!
ベジータ『イケる!俺とこのチビで戦えば、なんとかなる!』
二人で耐えぬいた結果…
たかよさんついに記憶障害でダウンーーー!!!
とここで退出の時間。タイムアップ!
『よし!この勝負勝った!!ニヤリ
 まぁまぁがんばった方だよ彼女も。うんうん』
と余裕こいてますが、フルパワーだした俺。もうギリ。
勝利の美酒に酔いながら、帰ろうと立ち上がると
お隣のお客さん達に話かけられた。
なんかウチらのやんちゃぶりを見ていたらしく
楽しかったですとのコメント(あざぁーす)
その中に1人明らかに俺より年上だろう
外人男性がいたんだけど
その外人さんに『ハーイ!ハーイ!』
とガンガン肩叩く外人ノリの俺、
に対して『どうもどうも』と会釈する外人さん。
あべこべかっ!!!
もうちょっと時間があればね。もっと仲良くなって
汚い英語いっぱい教えてもらいったかったんだけど〜残念。
いや〜しかし久々にこんなに飲みましたけど
ホントに楽しい飲み会でしたよ!!!


しかし…たかよさんは衝撃の秘密をもっていた…
フリーザ『絶望を教えてやろう。
     俺はこの飲み会当日朝まで、
     別の飲み会で飲んでいたのだ』
俺『あ゛…あ゛ぁ゛…あ゛あ゛あ゛…あ゛…あ゛ぁ゛…』
ピッコロ『チッ!バケモノめ!!』
フリーザ『フッフッフサービスタイムですよ』


しまったーっ!!たかよさんを本気にさせてしもたーっ!!!
たかよさん!!新年会でリベンジするとか言ってるーっ!!!
(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
やべぇ今のうちに媚びとくしかねぇ!!
ヤジロベー『お、おれは…
      あなた様とお友達になりたかったんですよぉ〜』
(こんなんで飲み会がなくなるワケねぇーっ!!!)


所詮僕はベジータ止まりです。
もう手に終えねぇーっ!!
『悟空ーっ!!早くきてくれーっ!!!』
(誰か助けてーっ!!!!!!!!!)