今日の出来事 服屋の店員

寝起き急いで準備して出かけたため
向かってる途中、急にトイレに行きたくなった。
で、急遽地元の服屋のトイレに駆け込みました。
トイレに入り間一髪!気分はスッキリ!
その後ようが済んだ俺は着信があった友達に
電話したりとまったりトイレ生活。
電話もすませそろそろ出るかと
紙に手をやろうとするとそこで衝撃映像目撃!
紙がない…
まぁまぁ落ち着けここはお客を相手にする洋服の店。
予備の紙ぐらいあるはずとあたりを見渡してもその姿はなし。
ひゃー!ピンチやー!こんなピンチ高校の時以来やーっ!!
とここでさっき電話していた事を思い出す!
F君に助けの電話や〜
「トイレに閉じ込められた!とりあえずこっち来てくれ」
やってきたF君に事情説明。
「わかったよ、じゃ俺が店員さんから紙貰ってこようか?」
F君ありがとう〜。感謝感謝!
いやしかし今回は偶々携帯の電波があり、F君いたから助かったけど
これが1人だったらと思うと…(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
しばらくすると店員を引き連れF君が戻ってきて
紙をドアの上から渡してくれたので
見事奇跡の大脱出に成功!ヒュ〜一安心。
ほんとイリュージョンな出来事だったわ。
その後服屋出てからF君が外の世界の話をしてくれた。
F「あの〜トイレに紙がないんですけど…」
店員「あ、わかりました。じゃあ今から取り付けてきますね」
F「いやっ!…あの〜もうすでに人が入っているんで…」
俺がこれからトイレに行くんだと思われたとF君(笑)
スマン!F君恥かかせて!感謝してるよ!!!
F「店員さんも爆笑してたよ」
えっ?F君?今なんとおっしゃいました…?
うん。まぁまぁ確かに爆笑エピソードだし、
笑ってくれてかまわないんだけど

オイ!店員!
てめぇらに笑う権利はねぇんだよっ!!!
元々てめぇらの不手際で
こういう事になってんだろがっ!ボケ!!

そういえば思い出した
かなり昔にこんなこともあった。
その時は店にふつうに服を買いにきており
試着をしてみようと、係の人に案内してもらった時
店員「こちらです」
俺「あ、どうも」
の際に俺が頭を前に出す感じで軽く挨拶をした
するとカーテンをしめたとたん、もう1人の店員がやって来て
「なんか今のお客音楽(店内の)にノってなかった?
 俺こういう音楽ダメなんだよね〜」
カーテン1枚はさんでまる聞こえ。
もうあまりの事にポカーンだよね。
コイツらどんだけ失礼で接客態度出来てねんだよと
その当時もホント呆れた事を思い出しながら
接客態度の出来てない服屋SUPER R○G
を後に焼き肉屋へ向かいました…


つづく…