昨日の出来事 焼き肉「げんかや」

F君が連れてきてくれた今回の焼き肉屋
名前を「げんかや」という。
入場料800円がかかっているので
メニューの焼き肉自体は安いという変わったお店。
確かに3,400円代の価格が目につく。
とりあえずビールで乾杯。
肉の注文は肉通F君にお任せ。
運んできた肉が何なのかもわからずに
とりあえず片っ端から焼く!
俺もちょうど最近焼き肉行きてぇなぁ〜
と思ってたもんだから
とにかく二人でカッコんだね!肉共を!!
中でもハラミ最高!!!
その後も肉、酒、冷麺、うどんを注文。
あっという間に二人ともお腹いっぱいに。
終盤俺がさっぱりしたモンが食べたくなり
「キャベツ」をオーダー。
それはキャベツを適当に切り、ただ盛っただけの
なんて事ない品。けどこれがうめぇんだなぁ〜。
脂っこいのを取り除いてくれると1人満足の俺
とは対照的に無言で食べてるF君。
『あちゃ〜やっぱ肉通にとって
 野菜なんか注文すんのは邪道だったかぁ〜』
と1人不安になってると
次の瞬間
F「このキャベツウマくね?今日食ったメニューで1番かも!」
えーーーーーー肉超えーーーーーー!!??
当然二人納得でキャベツ追加オーダー。
肉通も虜にさせるキャベツおそるべし!
最後はデザートも頼み二人とも動けないぐらいに満腹。
会計をしようとレジへ。
そこで提示された金額にワシ1人驚愕!
店員「はいお会計10000円になります」
えーーーーー全然1人3000円じゃねーーーっ!!!
あわわわ金持ってきてね〜ス。
しかしここはさすがF君。1人3000円と言って誘ったからと
残りは俺がだすよと寛大発言。
F君あざーす!!ゴチんなりまーすっ!!!
さすがボーナス50万男!懐の温度が違いまさぁ〜なぁ〜。
F君店をでてボソリ
F「合計10000万か。安かったな」
あっそっか!
この人金銭感覚おかしくなっちゃってるタイプの人だぁ〜
ふ〜ん。だからか〜…