昨日の出来事 友人とのお喋り

さっきの焼き肉中もう1人ぐらい
誰か呼ぼうかって事になりU君に電話をしていた。
U君は仕事でたった今沖縄から帰って来たばかりで
今羽田空港にいるという。飯はまだなので
いっしょに合流して食べようという話になった。
『うん…スマンU君!誘っといてなんだけど…
 もう俺びたいちメシは入らねぇ…』
そんな事知る由もなU君とその後合流。
するとU君も金下ろすの忘れてたらしく
900円しかないとの事。
なら軽くでいいかという事でミスドへ。
聞いたら沖縄にもこの金額で行ってたらしいからビックリ!!!
まぁなぜそんな900円で沖縄に行けるかというと
U君が旅行会社に勤めてるからなんです。
当然メシとかも会社の金なわけで
夢の900円旅行が成立したと言う訳。
いや〜それでも900円で沖縄は…ないわ…。
Hしかもよりくわしく話を聞くと
高校生の修学旅行についてってらしい。
えーーー!!それってかなりおいしい仕事なんじゃないの!?と
U君に言ってみるもそうでもないご様子。
なんか色々面倒くさいらしい。こっちがその日の予定を説明しても
まったく聞いてない生徒達。それでこちらがちょっと注意すると
生徒「なに〜?Uッチーキレてんの?」という例のフリ
U「キレてなですよ(小力風)」と答える
このやり取りが何十回と行われてらしい。
そんなん全部相手にする事ないよU君(爆)
でもまぁ他の事も含めて
俺とF君が思ってる程楽な仕事じゃないらしい。
しばらくU君の会社話で華がさいてるって時に
U君いきなりの衝撃発言!!!
「まぁ、俺もうすぐこの会社辞めるけどね…」
えっ?…シーン…
F「え?辞めてその後どうするの?…」
U「中国に2,3年行ってくる」
U君留学してたし、中国語話せるとは言えさぁ…
もう彼女と離ればなれになってでも行くと頑固たる決意のU君。
何?この断固たる決意!スゴいわ!
俺なんて話の規模がデカすぎてポカーンだってのに。
F君のボーナス50万だの、U君の中国行きだのって
いやぁ〜みんなデカい世界で生きてるんだなぁ〜と
ちょっと今日はホントに考えさせられましたよ。
U君の話はまで決定ではないですが
応援してやりたいと思います。
がんばりまっしょい!U君!!!