バイト終了の日

今日で短期のバイトが終了しました。
うぃ〜す。お疲れ〜俺。
しかし今日に限って
すんなりとは終わらせてくれなかったなぁ。
今日は暇で給料貰うだけのつもりだったのに
最後の最後にバカ機械の調子が悪くて
ホント苦労させられた!
次々ハガキは運ばれてくるのに
調子の悪い機械で、仕事はたまる一方
もう〜最悪!!
そんな中、途中隣のケーキ屋店長が
わざわざ俺たちのためにパンを焼いて差し入れてくれた。
主婦バイトのNさんはさっそく食い付く!
「わぁ〜クリームパン食ーべよっと」
おい!コラ!!
このくそ忙しい時に仕事ほったらかして
何してくれてんだよっ!!
一段落してから食え!!!
松岡修造かっ!!!!!
次から次に運ばれてくるハガキを
やっと作り終えてやっと一段落。
でさっき言ってたクリームパンをいただいたんだけど
このクリームパンのウマい事!!!
確実に人生で1番ウマいクリームパンだった!
本来のケーキ屋は今日休みなのに
わざわざウチラのためにパンを焼きに来てくれた店長
あんたいい人だよ…ありがとう(涙)
っていうか今回のバイト先の人は
みんないい人ばかりでいい職場でした。
仕事が終わり給料の計算を待つ間
ウチの店長もみんなに店屋物頼んでくれたし。
1600円の天重、ゴチそうさまでしたー。
これがみんなとの最後の食事だってのに
疲弊してた俺は1人無言で食べてた(笑)
だってみんなどーでもいい〜サブい話してんだモン。
そんなんにかまってらんねーっての!!
メシを終えたあたりでちょうど計算が
終わったらしく給料が配られた。あざぁーす。
これでみんなともお別れか
なんだか実感ないな…と浸っていると再びNさん
「ねぇねぇさっきのメロンパン持って帰っていいのかな?」
またかよ!
もういいかげんにしろ!!
その光景で一気に冷めた俺。
最後は呆れてさっさと解散してしまいました。
なんだか〜
バイトと同じく、別れもあっという間の
今回のバイトでした。
皆さんお疲れ様でした。