とあるラーメン屋

今日はちょいと野暮用で出かけたんだけど
外は相変わらずの寒さ
こんな季節はラーメンが食べたくなりますわな
ってことで帰り道の途中にある
ラーメンチェーン店で食べる事にしました。
とりあえず店の名前がついた『○○ラーメン』を注文。
初めて入った店だったけど、悪くなかった、麺がウマかったな。
しかしそこのラーメン
ふつうのサイズでも割と小ぶり
さすがに足りないなと感じた俺は
追加で『ミニ角煮丼』を注文。
で運ばれてきたんだけど
この「角煮丼」写真と随分違う。
三切れはのっていた角煮は1枚、
さらに驚いたのが
キャベツかと思っていた野菜は
なんとレタス!
明らかあわねぇだろ…
まぁ味はご想像の通り
最悪でしたよ…


メシも食べ終え帰ろうかと思ってた所へ
新しいお客さんが入ってきました。
そのお客自体は何を言ってるか聞こえませんでしたが
店の店員は声を大にしてオーダー
店員「オーダーはいりまーす!
   チャーハン一丁!餃子一丁!以上ですっ!


ププッ!
え!ええ!えぇ?それだけ?
メインのラーメン頼まないっ(爆)
他にもこれと同じ注文してる客がチラホラ…


ラーメン屋としては
複雑だろうな…
けども客は正直
これからも精進してください。
とりあえず
『ミニ角煮丼』に目を向ける所から始めろやっ!