白夜行

このドラマCMやってた時から多少は興味あったけど
リアルタイムのヤツはふつうに見逃した。
で今日ふと新聞見ると『大反響にお応えし一回限りの再放送!!』
なんてやってたので、とりあえず見た感想をば。


バンビ君のブログにも書いてあったけど
子役の演技がウマすぎる!!
なにがすごいって
「亮司」青年編の役者
山田孝之の間の取り方を
子役の子供が同じように演じ
より「亮司」の子供の頃を感じさせられたのだ!
これにはただただビックリですよ!


ただウマいのはいいんだけど
話がかなりディープだからね…
子役の子への教育に影響を及ぼさないか?
だいじょぶなのか?
なんて心配してしまいましたよ。


ホントはこういうディープな話のドラマは苦手だし
「2時間もやるの?なげぇ〜よ」なんて思ってたけど
子役のウマさとハラハラドキドキなストーリーから
初回スペシャルあっという間でした。


おもしろかったから
二話目も見ようかな〜
なにげに俺の好きな渡部篤郎でてるしな〜
金八先生のイメージ払拭を狙う武田鉄矢もでてるしな〜


でも最近毎週コレ見るっていう
習慣がないんでね〜なんとも


覚えてたら
「第二話」
見てみようと思います。