両国でちゃんこ

俺の「ウマい鍋」が食べたいという案がとおり
デザフェス仲間の海人君、バンビ君、コジ君、たかよさん、
たかよさんの妹のトコさん(新メンバー)この六人で
ちゃんこの本場両国で新年会をしてきました。
心待ちにしていた新年会。
なのに俺いきなりの遅刻ー!!
駅から猛ダッシュ…ハァハァ○| ̄|_スヌ…
この仲間の集まりで
今の所連続で遅刻しちゃってますけど
いやいや誤解してほしくないのは
普段は遅刻しない子なんです。
偶々赤点が続いただけなんです!


さっそく今回のお店ちゃんこ屋「巴潟」へ。
さすが本場両国
関取の絵が描かれ店構えからご立派!
でも中に入るとあれ?
なんか田舎の温泉宿みたいな…
ムードだすためか知らんけど変な民謡も流れてます。
なんか強引に相撲に関連づけてるような印象だなぁ〜
まぁまぁメインは鍋自体だからね。
6人って事で肉の鶏ガラベース鍋

魚介の味噌ベース鍋

の2種類をチョイス。
最初は味噌ベースなんて
ちょいとウマい味噌汁ぐらいに思っていたけど
これが想定の範囲外にいいおダシがでてるんだ〜。
鶏ガラ派か味噌派か二手にわかれたが
俺は断然味噌派!
おじやにして最後までおいしくいただきました。
ごっつぁんですっ!!

あと個人的にウマかったのが日本酒。
ウマいからって調子にノって飲んでたら
そら酔っぱらっいますわ。 
で気がつくと帰りの駅でたかよさんをうっちゃりって
俺大爆笑…
『その時の様子をイラストで説明 海人君ブログ』
個人的には楽しい新年会でしたが…
あんな事件起こしちまって…
たかよさんm(_ _)mあの時はどうもスミマセンでしたっ!


こんな僕ですけど
よろしかったら
また呼んでやってください(泣)