ありえねぇ!

今俺を含めた新人3人で一つの会社のHPを作っている。
誰がどこを担当するかいうのは指示があり
それぞれが仕事をこなし、後で組み合わせるという流れ。
俺の担当は商品ページ。
とりあえず指示された仕事は終えたので
今日は早く帰れるだろうと1人期待していた。
夜の9時頃
お先に失礼しようと帰りの準備をしていると
別の新人がなにやら先輩と話をしている。
ちらりと聞こえた内容にビックリ!
なにやらそいつが担当してるページを
俺にやらせるみたいな事を吹き込んでるではないか!
オイオイオイふざけんな!!
今から帰るとこだぞっ!!!
その量をこれからしたら
まちがいなく帰れないだろが〜
しかし結局俺の意思に関係なく決定。
うわぁ…やだぁ…帰りたいぃ…
納期がせまっているため
別の新人もいっぱいいっぱい!
なにやら会社に泊まりでこなす勢い!
俺だけ先に帰れる空気ではない…
ふぅ〜しょ−がなく俺も腹をくくった。
とりあえず会社に泊まる事になりそうだという事を
親には言っとこうと外の階段で電話。
改めて気合いをいれ、仕事に望もうと戻ってみると
他の新人の姿が見えない。
トイレかな?
そんな事を考えながら
なんとなく先輩に聞いて見た。
すると先輩からありえない答えが帰って来た。
「え?二人?帰ったよ」
……え?……
「……マ・ジ・で・す・か・?……」
「うん。だって嘘ついてもしょうがないでしょ」

えーーー!!
ありえねー!!!
人に仕事頼んどいて
先帰ってるってー!!!

確かによく見たら二人の机が片付けられている。
オイオイありえねぇぞ!
人がせっかく徹夜の覚悟で望もうって時に先帰るて!!
いやいやこうしちゃいられん俺も帰らねば!!!
結局3人の中で1番早く帰れるはずの俺が
過去1番遅い時間に帰るはめに…
帰りの電車ではもうずっとイライラしっぱなしだった。
気がつくと携帯にメールがきていた。
「お先に失礼します!〜明日画像みせてくださいね」

てめぇ!!いいかげんにしやがれ!!!