人生で1番最低な土曜日

土曜日は休みのはずなのに
これから3ヶ月ぐらいは
新人の講習で会社に行かなければ
ならなくなってしまった。
まぁ講習自体は楽なので別にいいが
その後例のホームページの仕事もするハメになってしまった。


今日は急遽だが遊びの予定が入った。
仕事が終わったら地元友達K君と
その友達の女の子と遊ぶことになったのだ。
なので早く帰りたい一心で
昨日別の新人に頼まれた仕事をこなし
さらにべつの所も手伝い
早く抜けさせてくれるようがんばった。
そしてK君との約束の時間一時間前。
「それじゃお先失礼しまーす』
と帰ろうとした時
新人担当の先輩が
先輩「ん?ん?ん?いやいやいやおかしいよね」
は?
俺「あの〜僕の担当の仕事は終わったんですよね?」
先輩「いや、あるよ」
えーーーー!!!
じゃなぜに今まで指令をださねんだよ!!!
終わって暇だから他の所手伝ってたのに
あるならさっさと言えよ〜。。
これによりK君と遊ぶ計画はパァ。
しかもこれよりショックな事が起きた。
過去に俺が作ったデータがどこを探しても見当たらなく
再度製品紹介ページを作らなければ
ならなくなってしまったのだ。
これはホントにショックで泣きそうだった…
この時はこのあまりの虚しさに
早くも仕事辞めようと考えた…
この会社というよりも
この業界を辞めようと思った…
その後はさらに最低な事続き
納期が月曜なのに仕事が終わらないため
そのまま初の徹夜。
夜中に会社の人達で食事に行ったが
それもホントに最低だったな…
先輩社員の人達なんかやたらと笑ってたけど
何がそんなにおもしろいのか…
愛想笑いの一つもできない俺って
社会不適合者だなぁ〜と感じた。
そんな人生で1番最低な土曜日。