コンペ

社内でコンペがひらかれた。
どこぞの会社のロゴマークの制作。
優秀者には賞金10万円!
うひょウチの会社太っ腹!!
こんなおもしろそうな企画が
行われるというのに、俺はハナからやる気なし。
いきなり新人がとれる程甘く無いし
何より仕事だけで精一杯。
すると社長が一言
「新人は強制で!」
まじかよ〜。


こんなやりとりが五日程前に行われ
今日はロゴマーク優秀者の発表でした。
栄えある優秀者は…
なんと『熱血!』


まぁ〜いいんじゃねぇの!?
ヤツぁ〜仕事できるし
そのエキサイトのパクリみたいなロゴマーク
イケてますよ。はい!
じゃあこれでこの会合は終わりですね…
と思っていたら
続けて思いもよらぬ賞が発表された
『新人賞』
賞金3万円。


うぉーアツい!!!
先輩に勝つのは難しいけど
これならもしかして…


「新人賞は…」


まぁ結果別の新人がゲットだよね。


これはホント悔しかった!!
新人なんてどれも大差ないのに
その男の「だし方がよかった!」とか言って!
それだけかよ〜
だったら最初から教えとけよ!
平等じゃねぇぞ!!
そいつの作品自体は色のつけ方がわからなかったとか言って
白黒だぜ〜
そんなヤツに負けるなんて納得いかねぇ!!!!!


あぁ〜この賞金3万円で家族に食事ごちそうできれば
かなりキレいだったのになぁ〜