ジャパニメーションブーム

最近TSUTAYAからこんなハガキが届きました。
『10/15-11/6の期間中、何度でも旧作レンタル半額』
どうやら会員の中から抽選で当たったみたいです。
この所ツイてなかった俺からすれば
こんなちょっとの事でもかなりうれしいです。ヤッほい!!
いい機会だからいずれ見るだろうと先延ばしにして
見ていなかった映画を借りてこようと
昨日さっそくTSUTAYAに行って来ました。
が、いくら探しても目的の映画がみつからない。
なんかもう見つかんないし、アニメでも借りようかな〜
ガンダムなんかも一生に一度は見たいと思ってたしな〜
とアニメを借りて帰る方に方向転換。
しかしいざ借りようとすると
ガンダムってけっこうな本数(12、3本)
最初からこの本数はなぁ〜と借りるのに躊躇してると
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』
が目にはいってきた。
おぉ〜コレだっ!!
4巻しかないし、最初にはとちょうどいい本数。
あまり借りようと思ってた作品ではなかったけど
全4巻にひかれ結局借りて帰った。
家に帰ってさっそく見始める。
もう最初のオープニング見ただけで感動!
スゲッ!!
借りてきて正解だったわ。
…全話見終わって…
まずキャラのイメージが違ってた事にけっこう驚いたね!
なにげハマーン、ジャミトフ、バスク出てたのも驚いたけど。
ストーリーの方はまたコロニー落しかよとも思ったが
コロニーが落ちるまでのあの緊張感がよかったね、もう夢中!
まぁ結局地球にコロニー落ちて、ハードな終わり方だったけど
これがきっかけで後にティターンズが設立され
話もZに繋がっていくんだなとわかると
改めてよくできてんなと感心しちゃったよ、
いやぁ〜おもしろかったです。
どうやらこのガンダムきっかけで
俺に訪れちゃったみたいです
ジャパニメーションブームが。
こりゃ次も借りてくるしかねぇぜ!
うひょー!!