ありえんわ

前からウチの母親の珍行動には唖然とさせられてきましたが
今日という今日はホントにやってくれましたっ!!!


バイトの合否が木曜日の午後
早ければ今日の午後にでる
とバイト先の人から聞かされていました。
俺が夕飯を済ませ部屋にいると
母親が来てこう言ったのです…
『今、あなたに電話があったんだけど
 取り次いでいいかわかんなかったから
 出かけてる事にして切っといたわよ』
まさか…ですよ。
そうバイト先からの電話を勝手に
切りやがりましたっ!!!
ありえねぇーっ!!!!!
『それはおめぇが判断する事じゃねぇだろっ!!』
ふざけんなよっ!!!

30分後再びバイト先から電話があり
無事採用されていて事なきを得ましたが
電話出だしの俺
『さっきはすいませんでした』
なんで俺が無駄についた嘘のために
あやまんなきゃきけないんだよっ!


もうウチの母親なんなの…
もうマジでいいかげんにしろよ…