検査の予約

バイトが12月から始まるって事で
今のうちに病院の検査を受けとこうと
CTスキャンの予約に行って来ました。


今日返却日のVガンダムに夢中なせいで
予約終了時間のギリギリに到着ぅ〜。
危ねぇ〜チャリを選択してなかったら終わってたな…
でもまた予約だけに随分と待たされるんだろうな〜
と思っていたら 
前回俺のぶち切れたのを知っていたかの如く
今日は過去最高に早く呼ばれた。
なんだぁ〜わかってんじゃないのぉ〜
さっそく先生『今日はどうしたの?』
その人は前回とは違う先生だったが
前に見てもらった事のある先生だった。
CTスキャンの予約に来たんですけども』
先生、俺のカルテを見て
『う〜ん僕はねぇ〜エコー検査でいいと思うんだけどなぁ〜』

えーっ!!前の先生と言ってる事違げぇーっ!!!

『じゃとりあえず1ヶ月後の経過を見ましょう。
 …来月のいつがいい?』

えーっ!!!1ヶ月後ぉーっ!!!
前の先生は今週CTスキャンする
勢いだったのにぃーっ!!?


知識がない患者はどの選択が正しいのかは判断できません。
それゆえ指示された事に従うしかない…